· 

♬ YouTube チャンネル登録 1000人到達しました

2023年9月3日
Aki詩音のYouTubeチャンネル登録者が
1000人に到達しました!


ご登録いただいている方
ご視聴いただいている方
誠にありがとうございます!

「歌唱」と「洋楽の発音解説」を基軸としたチャンネル

数年前から、
「普段のレッスンと同じように発音を解説する動画を作ったらどうかな?」と思い立ち
発音解説動画の作成を開始しました。

最初はあっさりとした動画にするつもりが
・ここはもっと説明があった方が良いのではないか?
・この言い方じゃ分かりにくいんじゃないか?
・テロップを入れた方が良いんじゃないか? など

どんどん細かくなってしまい
自分で言うのもなんですが

地味で細かすぎて、長い

こんな動画を観てくれる人っているのかしら?と思っていましたが
気がつけば登録者は1000人に達し、
「歌えた!」」「できた!」というコメントもいただけるようになりました。

視聴回数が増えていったり
コメントを読んだりしていると

「歌いたい方が多いんだな〜」
「みなさん、本当に勉強熱心だな〜」

と、思います。

それと同時に
しっかりした動画を作らないと!と思います。

ですが、、、
私もまだまだ勉強が必要です。

自分の技量も鍛えながら
知識も増やしながら
こらからも真面目に動画作成に向き合っていこうと思います。

良いYouTubeに育てていければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。